成約者様の情報

- 北海道 言語聴覚士
- 30代 女性、
ご転職のきっかけ
言語聴覚士としての専門性を十分に活かしきれている実感が得られず、リハビリ職員が多く活躍している環境で、さらなる経験を積んでいきたいと考え、ご転職を検討されました。
提案から入職までの経緯
【キャリアパートナーからご案内した求人・内容】
◆病院求人を中心にご提案しました。
◆ご提案の際には、一緒に働くスタッフの人数や1日のスケジュールなども確認し、あわせてお伝えしました。
【転職先への決め手】
◆STが複数名在籍しているためサポート体制が整っていること
◆年齢が近い方や中途入社の方が多いため、環境に馴染みやすいと感じたこと
前職ではリハビリ職としての専門性を十分に発揮できていないと感じており、また、1人職場であることに不安を抱えていらっしゃったため、リハビリ職の人数がある程度多い病院の求人を複数ご紹介させていただきました。
将来的に出産も考えていらっしゃるとのことでしたので、子育て世代に対するサポート体制についても、採用担当者様から詳しく教えていただきました。
言語聴覚士の専門性を活かした業務ができること、中途入社の職員も多く働きやすい環境であることが決め手となり、ご入職を決められました。

担当者の視点
1人職場で介護業務も担当しており、言語聴覚士としての経験不足を心配されていたため、病院への転職を検討されました。
前職では人間関係が良好で働きやすかったため、転職に迷われていた時期もありました。そこで、複数の施設を見学し、条件や働き方を比較していただきました。
冬場の通勤について不安がありましたが、実際に職員がどのエリアからどのように通勤しているかを知ることで安心し、転職先を決めることができました。
PTOT人材バンクご登録時はご転職を迷われている方も多くいらっしゃいます。少しでもお悩みがあればぜひご相談ください。