成約者様の情報
- 神奈川県 作業療法士
- 20代 男性、
ご転職のきっかけ
新卒から精神科病院にて、主に精神疾患の患者様へのリハビリを行っていらっしゃいました。その中で、身体面における知識の無さを実感し、身体的なリハビリの知識と経験を得るためご転職をお考えでした。
ご登録時のご状況
【登録時情報】
◆精神科の病院にいるので、身障分野の経験がほぼない。
◆精神科の経験も身障の経験も活かして、将来的には精神科分野に戻りたい。
◆在宅ケアよりも寝たきりの方やベットサイドリハなど施設や病院内でのリハをイメージされている。
◆精神疾患患者様への身体リハビリも行っているところがベスト。
【求職者様のご希望条件】
◆身障で精神科高齢患者様もいらっしゃり、そういった方々にも身体リハを行っている施設や病院
◆関東圏内であれば転居も可能
◆できれば給与も今より上がると良い。
提案から入職までの経緯
【提案した事業所の特徴】
◆認知症専門棟がある老健や、精神科の病院など、ご経験が活かせそうな病院・施設
◆なかでも精神疾患の患者様に身体リハを少しでも行っている事業所様
◆精神科領域と身障領域、どちらの患者様も対応している事業所様
◆比較的高給与を出して頂ける可能性が高い事業所様
【転職先への決め手】
◆利用者様も多く、認知症をはじめ精神疾患をお持ちの方にも一般の疾患をお持ちの方にも同じプログラムを提供しており、ご自身の精神科の経験も活かしながら、自ら学んでいくことにより身障領域も学べそうな雰囲気
◆残業についてもできるだけ業務時間内に収める方向性がありメリハリつけて働いている印象がある
◆高給与をご提示頂けたこと
担当者の視点
精神疾患の方への身障リハ、ということでなかなか求人を見ているだけではわからない部分を軸にお探しをされている方でした。
こちらで候補をピックアップしつつご提案していましたが、ご自身が身障分野のご経験が浅いことも有り、なかなかイメージが掴めないというお話もありましたので、お時間を作っていただき、まずはとにかく実際に事業所様を見学していただきました。
ご自身の中でもどういうことを学びたいのか、どういった事業所様ならご希望の分野の知識をつけていけそうか、イメージと実際の業務をすり合わせていただいた上で、ある程度心を決めて選考に進んでいただきましたので、最終的に新しい分野へ踏み出す決断をして頂けたのだと思います。
ここがポイント
将来につながる転職支援をさせていただいております
職場を選ぶときや、転職時期など、自分の判断や決断が本当に正しいものなのか悩まれることがあると思います。
PT/OT人材バンクは、担当キャリアパートナーは豊富な転職支援の経験を活かし、皆様の悩みに寄り添ったサポートをしております。
将来を見据えたライフプランも含めながら、ご相談に応じますので、決断する勇気が欲しい時やお仕事の悩みを誰かに相談したい時も、安心してご利用ください。