成約者様の情報
- 理学療法士
- 20代 男性、
ご転職のきっかけ
今の病院は疾患に偏りがあり、若干ルーティーンになっている。より自身の出来る事の幅を広げていきたい。
新たなチャレンジもしていきたい!
ご登録時のご状況
【登録時情報】
◆在職中だけど、積極的に活動し、決まったら早期に移りたい!
◆人間関係も良く、リハビリにしっかり向き合える環境を求めたい
【求職者様のご希望条件】
◆多くの疾患を見れるところが良い
◆人間関係が良く、他職種とも連携が取れているところが良い
◆早けれ早いだけ良い
提案から入職までの経緯
【提案した事業所の特徴】
◆新しく開設する病院
◆多くの疾患が診れ、他職種連携が充実している病院
【転職先への決め手】
◆近隣で開設される病院はかなり稀少であり、その中でご自身の行ないたいリハビリに適していた事
◆早々に転職をしたい状況で、かつ人気の求人でもあったにも関わらず、早期の内定をいただけた事
◆幅広い疾患を診ることができ、ご自信の今後のキャリアプランの幅が広がるため
当初からなるべく早めに決めたいとご転職を急いでおりましたが、ご自身のご希望も「なんでもよい」わけは無く、しっかりと行なっていきたい業務がございました。その中で人気の求人に単願されたのですが、ご自身の行なっていきたい事を素直に事業所にお伝えし、マッチングが成立したと考えております。
人気の求人で倍率が高い中でしたが、ご自身が素直に自身のキャリアビジョンや夢を語ることが新設の事業所様にはとても意欲高く、印象良く映ったようでございます。
担当者の視点
急いでいらっしゃいましたが、その中でもしっかりと一つ一つのご条件をすり合わせての活動を行ないました。
お時間がなく、お忙しい中でしたので、ご見学・ご面接の前にどれだけご希望をすり合わせられるかがポイントでした。双方のすりあわせを素早く行い、また素早くご面接などにお伺いできた事が、倍率の高い面接を突破された要因だと思います。
また、新設の病院という事で、道の部分はたくさんありましたが、ご本人様と一緒に「こんなこと」「あんなこと」想像語り合い、将来の長期的なキャリアビジョンを明確できたの事も、ご転職成功のようだと考えております。
ここがポイント
ご状況やご心境に合わせたスケジュールをご提案しています。
一般的に、見学と面接は同じ日に行ったほうが、求職者にとって有利だといわれています。
その理由は、内定が早く出ることが多いということと、見学だけでは分からない具体的な雇用条件が面接で提示されるためです。
雰囲気が良くても、実際にもらえる給与が分からなければ、検討しようもありません。
また、見学した職場を気に入ったとしても、面接を決心するまでの間に他の人の採用が決まり、募集を締め切ってしまうというケースがあるからです。
一方で、転職については誰でも慎重に考えたいと思うものです。
また、いきなり面接ということに抵抗を感じられる方もいらっしゃいます。
そのため、PT/OT人材バンクでは、お1人おひとりのご心境を鑑み、転職支援のプロとして無理のない最適なスケジュールをご提案しています。
じっくりと検討したい方や、色々な職場を比較しながら吟味していきたい方も安心してご相談ください。