成約者様の情報
- 千葉県 理学療法士
- 20代 男性、
ご転職のきっかけ
ご結婚をされ、今後のライフプランも考えたことから実家に近い地域に転居をお考えでした。
ご登録時のご状況
【登録時情報】
◆自身で探しながらも、中々具体的な情報もわからず見つけられずにいるご状況でいらっしゃいました。
【求職者様のご希望条件】
◆年収の現状からの向上
◆これまでの整形外科の経験も活かしつつ、経験領域も広げたい。
結婚して家庭をお持ちなことと、奥様も退職され扶養に入れられたこともあり
年収を落とせず、やりがいや今後に向けたキャリアも譲れないというご印象でした。
提案から入職までの経緯
【提案した事業所の特徴】
◆整形外科が強いものの、中枢分野も診れる回復期病院
◆新たに新病床も開き増員中だが、PTに関しては新卒も集まるので即戦力を求められる病院
【転職先への決め手】
◆病床も拡大し、挑戦できる環境があること
◆法人の安定性があること
◆研修や教育など忙しい環境ではあるものの、それに見合う年収が得られる環境であること
ご本人のお人柄もあり、面接直後の事業所側のご本人に対する評価は上々でした。
しかし同時期に先方内でPTの採用が進んだこともあり、人員計画上OT採用を優先という話が立ち上がりました。これにより「当初の来春採用では難しいので今回は見送りたい」との回答が先方より受ける事態となりました。
担当者の視点
普通であれば「当初の来春採用では難しいので今回は見送りたい」と出てきた時点で気持ちが沈み、お話も終わってしまうことがほとんどだと思います。
ただ今回が他のケースと異なったことは、ご本人の「この病院に強く入職したい」という思いに突き動かされ先方と粘り強く交渉が出来たことだと思います。
幸いなことに先方のこの方への人物評価が高かったこともあり、入職時期を早めることにより新人受け入れの準備に参画いただける方との評価を得ることが出来ました。そこからはご本人の懸命な退職交渉が実り、病院側からも「そこまで熱意を見せていただけるのであれば、こちらも約束を守らないとですね」と無事内定を得るに至りました。
ここがポイント
転職したいけど、なかなかうまくいかない!という時こそ、ご相談下さい。
転職活動しているうちに、うまくいかなくなり、どうしていいかわからなくなることってありませんか?
PT/OT人材バンクでは、担当キャリアパートナーが、ご希望条件に合った求人の選定・情報整理はもちろんのこと、応募先との条件交渉などをしっかり行い、希望に合う求人がみつかるまでしっかりとサポートいたします。